kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

記録だけ…… ―― 北朝鮮が弾道ミサイル発射。韓国新政権発足後で初

このニュース、
今日の午後というか夕方? 夜と言った方がいいのかな。
速報でチラリと見かけて。
そのときは
北朝鮮から
日本海に向けて弾道ミサイルらしき飛翔体が発射されました、
(日本国内お主要メディアは
 『弾道ミサイル』前提の表現でした)
という。
きわめて簡潔な内容が報じられただけで
終わってしまったので。
それで、
詳細な情報が
発信されてないかなぁ……と。
いろいろなニュースサイトを見て回って
いるのですが。
いまのところ見当たりません。
この分だと、
日付を跨ぎそうですね。
ということで、
とりあえず
記録だけブックマーク。



私的に気になっている点は、
発射された弾道ミサイル?の詳細、
どのような種別、性能なのか、
新型なのか否か。
と、
それ以外に、
先月と今月あわせて、
北朝鮮から
3回のミサイル発射が続いているのですけど。
これらについて
いまだに
北朝鮮大本営が行われていない、
北朝鮮が黙秘を続けている点ですね。
この
後者については、
ひょっとしたらコレが理由ではなかろうか、
と。
私なりに思いたる点がありまして。
まあ、
妄想の類いないのですが。
それの判断材料にするためにも、
今回
北朝鮮から発射されたミサイルの詳細について
情報が欲しいんですよねぇ……
あと、
専門家の見立ても知りたいなぁ。
早く
続報が出ないかなぁ。

 

 

jp.yna.co.kr

北朝鮮弾道ミサイル発射 韓国新政権発足後で初

【ソウル聯合ニュース】韓国軍の合同参謀本部は12日、北朝鮮朝鮮半島東の東海上弾道ミサイルを発射したと発表した。
 軍はミサイルの飛距離や高度などを分析中という。
 北朝鮮のミサイル発射は7日の潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)発射以来で、今年に入って16回目。10日の韓国の尹錫悦(ユン・ソクヨル)新政権発足後では初めてとなる。

 

 

www.yomiuri.co.jp

北朝鮮日本海弾道ミサイル3発…半島東の日本海に落下と推定

【ソウル=溝田拓士】韓国軍合同参謀本部によると、北朝鮮が12日午後6時29分頃、平壌順安付近から日本海に向けて短距離弾道ミサイル3発を発射した。
 防衛省は12日、北朝鮮が同日午後6時28分頃、同国の西岸付近から東方向に向け、弾道ミサイルを3発発射したと発表した。最高高度は約100キロ・メートルで、通常の弾道軌道の場合、約350キロ・メートル飛行し、同国東岸付近の日本海に落下したと推定している。