kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

平時に戻ったかな…… ―― 韓国の新規コロナ感染者9315人

いつもの
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
9315人でした。
そのうちわけは
市中感染者が9281人、
海外からの流入組が34人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回もデータが見つけられなかったので。
記載なしです。



あと
重症者の数は107人。
昨日と比べて1人増えました。
昨日まで
順調に減り続けて100人に近づいていたので。
今日の報告で
100人を下回るかも、とか思っていたのですが。
逆に
増えましたね。
100人を切るのは明日以降に持ち越しです。
そして
新型コロナ関連で死亡した人が18人。
こちらは、
昨日の報告と同じ人数になりました。
20人弱の数字が続いています。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.74倍(先週12542人
市中感染で前週比0.74倍(先週12507人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



さて、
今回の報告では
1日あたりの新規感染者報告数が
9145人、と。
1万人を下回りました。
この数字、
前週7日間平均11921人と比較すると、
0.77倍、約23%減。
これは
前週からの感染抑止状況、感染者減少の勢いが
そのまま続いている、と見なせる数字です。
昨日の報告では
前週の数字に
選挙休日の影響が出ていたため
感染者が大きく増加したように見えましたけど。
今回の報告では、
そのような影響も消えていますね。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者9315人 3日ぶり1万人下回る

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は10日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から9315人増え、累計1820万9650人になったと発表した。新規感染者数は前日(1万2161人)より2846人少なく、3日ぶりに再び1万人を下回った。
 新規感染者数は検査件数の変動に伴い週初めは少なく、週半ばに増えるパターンを繰り返しながらも、全般的には減少傾向にある。金曜日の発表で新規感染者数が1万人を切るのは1月21日(6765人)以来20週ぶり。1週間前の6月3日(1万2538人)に比べても3223人少ない。
 この日発表された新たな死者は、前日と同じ18人だった。死者の累計は2万4341人。致死率は0.13%。
 重症者数は前日から1人増え107人となったが、14日連続で200人を下回った。
 新規感染者のうち市中感染者は9281人、海外からの入国者の新規感染は34人だった。