kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

また減りました……(微妙 ―― 韓国の新規コロナ感染者2.6万人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
2万5545人でした。
このうち、
市中感染者が2万5478人。
海外からの流入組が67人。
そして
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回も
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
あと
重症者の数が583人で、
昨日の報告数から9人減りましたけど。
まだまだ
500人超えが続いています。
というか
数字的には
600人弱という水準ですよ。
明日の報告では
600人を越えそうですねぇ。
それから、
今回の新型コロナ関連患者の死者は42人で、
前日の報告から3人小さい数字になって。
久々に50人を下回りました。



さて、
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.96倍(先週2万6622人
市中感染で前週比0.96倍(先週2万6541人
首都圏で前週比????倍(先週????人
という結果です。



うーむ、
今回の報告では
1日あたりの新規感染者報告数が
前週の数字を下回りましたね。
私的には、
『まかたよ……』って
お腹いっぱい感が強いのですけど。
なにせ、
韓国では
いったん数字が減少して
感染抑止に転換したように見せかけて。
再び
感染者が増え始める、
という。
1日あたりの新規感染者報告数が9万人を越えそうになってくると、
増えたり減ったり
小さな山と谷を繰り返す、という動きを
過去に
記録していますので。
これで、
感染拡大のピークを付けたのかどうか。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者2.6万人 前週比約1千人減=重症者583人

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は26日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から2万5545人増え、累計2868万4600人になったと発表した。
 週末は検査件数が減ることから、この日の新規感染者数は前日(5万8448人)より3万2903人少なかった。1週間前の19日(2万6608人)に比べても1063人少なく、3日連続で前週の同じ曜日を下回った。2週間前の12日(2万5657人)比では112人少なかった。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は67人で、前日より3人多い。市中感染者は2万5478人。
 重症者数は583人で、約4カ月ぶりの高水準となった前日からは9人減ったが、9日連続で500人を上回っている。
 新たな死者は42人で前日より4人少ない。死者の累計は3万1832人。