kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まだまだ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者6万8551人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
韓国国内で新たに確認された感染者は
6万8551人でした。
そのうちわけ
市中感染者と首都圏の感染者については
今回データが見つけられなかったので。
記載なしです。



それから
重症者と死者については、
重症者の数が140人。
これは
昨日の報告から10人増えましたね。
今回も二桁増です。
来週は10~20人増が定着しそうですね。
そして
コロナ関連死者の数は30人。
こちらは
昨日から1人少なくなりました。
それでも30人台。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.66倍(先週41310人
市中感染で前週比????倍(先週?????人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



とまあ、
1日あたりの新規感染者報告数が7万人超えるかどうか、
ちょっと期待していたのですが。
超えませんでしたw
その上さらに、
前週との比較でも1.66倍と。
先々週から先週へと続いていたダブリング~前週比2倍増から
離れて。
わずかではありますが、感染拡大の勢いが鈍っています。
このまま
増加幅が頭打ちになって。
横這いからの高止まり……となるのかな。

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者6万8551人 前週の約1.7倍

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は23日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から6万8551人増えたと発表した。1週間前の16日と比べると約1.7倍だった。重症者は140人、新たな死者は30人となった。