kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

この数字はどうなんだろう…… ―― 韓国の新規コロナ感染者前日から約2万人減

昨日、
韓国国内で新た5万1874人でした。
そのうちわけは
市中感染者が5万1526人、
海外からの流入組が348人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



あと
重症者の数は516人。
昨日と比べて25人増えました。
こちらは
ここ最近、
いったん500人を割り込んで
400人台にまで減少したのですが。
戻ってきてしまいました。
500人前後をウロウロして
そこから減っていかない印象です。
そして
新型コロナ関連で死亡した人が60人。
こちらは、
昨日より12人少ない数字になっています。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.75倍(先週6万9410人
市中感染で前週比0.75倍(先週6万9133人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



さて、
今回の報告では
感染者の数が1週間前の0.75倍。
ざっと25%減となっています。
今からちょうど
1週間前の報告となると。
韓国が秋夕の3連休に入る直前の集計分になります。
今回の報告は
それと比べて25%減です。
この減少幅は、
先週1週間分の平均でも
これに近い数字が出ていますので。
おおよそ、
平時の検査報告体制に戻った、と。
そのように見なせるかな。

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者 前日から約2万人減=重症者は再び500人上回る

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は16日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から5万1874人増え、累計2431万6302人になったと発表した。新規感染者数は前日(7万1471人)より1万9597人少ない。
 秋夕(中秋節、今年は9月10日)の連休初日だった1週間前の9日(6万9399人)に比べ1万7525人、2週間前の2日(8万9558人)に比べると3万7684人、それぞれ少ない。金曜日に発表される木曜日の新規感染者数としては、7月15日(3万8857人)以来9週ぶりの低水準となった。
 中央災難(災害)安全対策本部の李基日(イ・ギイル)第1総括調整官は16日の会議で、秋夕連休の影響で一時的に増加した感染者数が減少傾向にあるとして、行動制限を解除しても対応が可能であることを示していると評価した。
 新規感染者のうち海外からの入国者は348人で、前日より4人少ない。市中感染者は5万1526人。
 この日発表された重症者数は前日から25人増の516人だった。前日には7日ぶりに400人台に減少したが、再び500人を上回った。
 新たな死者は60人で、前日に比べ12人少ない。死者の累計は2万7725人。致死率は0.11%。