kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-04-21から1日間の記事一覧

ガチの戦争だからねぇ…… ―― 中国・習主席「一方的な制裁の乱用に反対」

これ、『制裁』と言葉を取り繕ってますけど。ざっくり直接的な言葉で表現すれば。『経済戦争』……いや、この言い方だとまぎらわしいですね。敵性国家に対する禁輸措置なわけで。欧米は、武器を使えないので、それ以外でロシアと交戦しているわけですよ。・・…

5万人近づきました…… ―― 国内で新たに4万7899人がコロナ感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は47899人でした。東京都内だと、6776人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比0.83倍(57758人東京都内では前週比0…

これはねぇ…… ―― 韓国政府、日本首相の靖国奉納に「深い失望と遺憾…歴史直視すべき」

私的には、次期大統領政権関係者がどのように捉えているのか。それが知りたいですね。韓国現政権、狂気の文オジサンとそのお仲間たちの面々が、『反日』『反米』『新北』を掲げて外交方針としているのは周知の事実なので。その政権が、岸田首相の靖国神社「…

減少傾向くっきり……だって ―― 韓国の新規コロナ感染者9万867人

いつもの韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は9万867人でした。そのうちわけは市中感染者が9万836人、海外からの流入組が31人。市中感染者のうち首都圏で確認されたのが4万2479人。首都圏が市中感染…