kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

第7波到来ですって…… ―― 韓国の新規コロナ感染者3万4987人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
3万4987人でした。
そのうちわけは
市中感染者が3万4932人、
海外からの流入組が26人。
そして
重症患者の数が242人。
これは
前日の報告と同数になります。
そして、
新型コロナ関連患者の死亡が26人。
こちらは
昨日の報告と同数です。
コロナ関連の
重症患者と死者数が
どちらも前日の報告と同じ、とは。
珍しい事もあるんですね。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.38倍(先週2万5431人
市中感染で前週比1.38倍(先週2万5378人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。


さてさて、
今回ブックマークを付けた記事の中では、
来月に
流行の第7波が発生する可能性に言及しています。
けど、
数字の推移を見れば、
既に
感染再拡大は始まっています。
あとは、
これが大規模になるのか。
それとも
その前に沈静化するのか。
大規模になった場合、
次の感染拡大の波が発生した、と認定されて。
第7波になる、という。
それだけの話なんですよねぇ。
つまり、
このまま感染拡大が進めば
第7波になるし。
そうでなければ、
第6波の残り。
という解釈ですね。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者3万4987人 前週比約1万人増=近く第7波か

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は27日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3万4987人増え、累計2543万1105人になったと発表した。
 新規感染者数は前日(4万842人)に比べ5855人少なく、3日ぶりに4万人を下回ったが、1週間前の20日(2万5376人)に比べ9611人、2週間前の13日(2万6936人)と比べると8051人、それぞれ多い。木曜日に発表される新規感染者数としては先月15日(7万1444人)以来6週ぶりの高水準となった。
 専門家らの間では来月に流行の第7波が発生する可能性が高いとの見方が出ている。政府は前日に新型コロナの変異株に対応した改良型ワクチンの接種対象を拡大し、ワクチンの種類を3種類に増やす内容の冬季追加接種拡大計画を発表し、この日から予約受け付けを開始した。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は55人で、前日より26人少ない。市中感染者は3万4932人。
 重症者数は前日から変わらず242人となっている。
 新たな死者は前日と同じ26人だった。死者の累計は2万9069人。致死率は0.11%。