kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2022-11-01から1日間の記事一覧

新情報…… ―― 【韓国梨泰院圧死事故】警察庁長官「事故直前に112通報多数」

先月29日の夜に起きた韓国・ソウル梨泰院(イテウォン)での雑踏事故。これについて、韓国警察が、事故直前にその後の事故を予見して危険性を知らせる通報が多数あった事実を公表しました。・・・ということで関連するニュース記事にブックマークを付けて…

ドカンと噴きそうだなぁ…… ―― 国内で新たに2万1860人コロナ感染

いつもの、日本政府というか厚労省公式発表の日本国内感染状況報告。昨日、国内で新たに確認された感染者は2万1860人でした。東京都内だと、2019人。という具合で。先週と比較すると、日本全国で前週比1.32倍(1万6507人東京都内では前週…

6万人目前…… ―― 韓国の新規コロナ感染者5万8379人

いつもの、韓国政府防疫当局発表感染状況報告。昨日、韓国国内で新たに確認された感染者は5万8379人でした。このうち、市中感染者が5万8311人、海外からの流入組が68人でした。それから重症者の数は288人。こちらは前日の報告数と同数になっ…

記録更新…… ―― ソウル雑踏事故の死者が155人に

この先、さらに数字が変わる可能性が高い、と見られてますが。とりあえず、経過の記録ということで。ニュース記事にブックマークを付けてみました。 jp.yna.co.kr ソウル雑踏事故の死者が155人に 負傷者は152人 【ソウル聯合ニュース】韓国政府の中央…

魔女狩り始めました……(怖 ―― 【韓国梨泰院圧死事故】「ウサギの耳の男が『押せ』と叫んだ

まだまだ騒動の収まる気配が見えてこない、韓国・ソウル梨泰院(イテウォン)での雑踏事故。ついに、と言いますか。いよいよ、と言うべきか。『犯人捜し』が始まりました。・・・って、今回のような事故の場合、普通に考えれば犯人なんていませんよ。当初は…