kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ちょっと何言っているのか分からない…… ―― 尹大統領「起きてはならない悲劇…きょうから国家哀悼期間」

昨夜から
大騒ぎになっている、
韓国・ソウル梨泰院で発生した
群衆圧死事故に関して。
韓国大統領が
この半日の間に
たびたびコメントを出しているのですが。
どうも、
事態は良くない方向へ進んでいる、
というか。
衆愚政治の見本のような趣になってきました。
という事で
関連するニュース記事に
ブックマークを付けてみました。



いやぁ、
なんといいますかねぇ、
国内で
重大事故が発生した場合に。
首相なり大統領なりが、
事故の
被害者救命と、
原因の究明に全力を尽くす、と誓う、
そういう宣言を出す、とか。
それは
どこの国でも見られる出来事なんですが。
国政の最優先事項に指定して、
全てを差し置いて、
事故収拾を優先する、というのは……
それは
ちょっと違うだろう、
というか。
率直に言って頭オカシイよねw
マジでドン引きですよw
私が
韓国民だったら、
こんな阿呆なコメントを出す大統領は見限りますよ。



だって、
仮に
明日、
ドルウォン為替相場
1ドル=1600ウォンを突破してウォンが墜落したとして。
たとえば、
北朝鮮軍事境界線を越えて
韓国に攻め込んできたとして。
大統領が
今回の事故対応を最優先にしろ、と宣言してしまっていますから。
為替対応や
北朝鮮への対応、
情報収集は
2の次、3の次にしなけれなりません。
というか、
2の次、3の次にされて
そもそも情報が上がってこない、
そういう事態だってあり得ます。
今回、
韓国大統領が発した宣言は、
韓国という国家の運営にとって
何よりも
事故の収拾を最優先にする、と明言したのですから。
そのような
重大な意味を持っているのです。



しかも、
本当にヤバイのは。
国民目線で、
こんな阿呆なコメントを出す前に
引き留める側近が誰も居なかった、という。
この事実が
何よりも恐ろしい。
ブン殴ってでも止めるべき内容ですよ。
それを通してしまった今の韓国政権は
ハッキリ言って無知無能、素人以下の集団です。



いやぁ、
マジで
日本政府と政治家は、
素人以下の
ド阿呆韓国と
この先どのように付き合っていくのか。
真剣に考えなければなりませんね。

 

 

japanese.joins.com

【韓国梨泰院圧死事故】尹大統領「起きてはならない悲劇…きょうから国家哀悼期間」

 尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領は30日、梨泰院(イテウォン)での圧死事故と関連し「ソウルの真ん中で起きてはならない悲劇と惨事が発生した。本当に惨憺とした思いだ」と明らかにした。
 尹大統領はこの日午前9時49分ごろ、大統領室のブリーフィングルームで発表した国民向け談話でこのように話した。
 尹大統領は「不慮の事故で亡くなった方々の冥福を祈り、負傷した方々が速やかに回復されるよう祈る。合わせて、大切な命を失い悲痛な思いの遺族にも厚く慰労を申し上げる」と述べた。
 尹大統領は「国民の生命と安全の責任を負う大統領として気が重く悲しみに耐えがたい。韓国政府はきょうから事故収拾が一段落する時までを国家哀悼期間に定め、国政の最優先順位を本件事故の収拾と後続措置に置く」と話した。
 続けて「まず葬礼支援と使用可能な応急医療体系を総稼動して負傷者に対する迅速な医療支援に万全を期したい。関係公務員を1対1でマッチングさせ必要な措置と支援に隙がないようにする」とした。
 また「何より事故原因の把握と類似事故予防が重要だ」とし、「本件事故の原因を徹底して調査し、今後同じような事故が再発しないよう根本的に改善したい」とした。
 合わせて「行政安全部など関係官庁に、ハロウィンイベントだけでなく地域イベントの緊急点検を実施し、秩序正しくて安全に進行できるよう徹底して管理する。改めて不慮の事故で亡くなった方々の冥福を祈り、政府は事故収拾に最善を尽くしたい」と明らかにした。