kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

減りました……(驚 ―― 韓国の新規コロナ感染者4.9万人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
4万9418人でした。
そのうちわけは
市中感染者が4万9352人、
海外からの流入組が66人。
この数字、
1週間前の入国者数と同じです。
また
数字カブリ起きてますね。
ちょっと多いなぁ。
なんだろう、
旅客機の乗務員数とか、
数字に何かしらの規則性があるのかな。
どうなんだろう。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
あと
重症者の数は365人。
昨日と比べて15人減りましたけど、
いまだ350人を上回っています。
そして
新型コロナ関連で死亡した人が63人。
こちらは、
昨日より4人小さい数字になりましたが、
それでも
60人を下回りません。
重症患者と関連死者の数と
どちらも
高い水準が続いています。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.91倍(先週5万4519人
市中感染で前週比0.91倍(先週5万4470人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



うーむ、
ここ最近、
日々報告されてる新規感染者の数を見ていると、
感染拡大
『頭打ち』というか、
『横這い』というか、
感染者が増えなくなってきた、という印象が
強まっていた
韓国の
新型コロナ感染流行状況ですけど。
ついに、
今回の報告で
新規感染者報告数が
前週の数字を下回りました。
これは
天井に達してと見てもいいのかなぁ。



明日の報告が
どうなるか次第ですけど……
いまだに
感染拡大続きで
数字がガンガン増えている
日本から見れば
うらやましいですね。

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者4.9万人 前週比で約5千人減

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は18日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から4万9418人増え、累計2646万2319人になったと発表した。
 新規感染者数は前日(5万5437人)より6019人少ない。1週間前の11日(5万4519人)に比べ5101人少なく、2週間前の4日(4万3449人)に比べると5969人多い。新規感染者数は前週と比べ約1万人増となっていたが、17日には80人増にとどまり、この日は減少に転じた。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は66人で、前日より27人増えた。市中感染者は4万9352人。
 重症者数は前日から15人減少した365人だった。
 新たな死者は63人で前日より4人減った。死者の累計は2万9925人。