kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

変わらず…… ―― 韓国の新規コロナ感染者6.3万人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
6万2734人でした。
そのうちわけは
市中感染者が6万2684人、
海外からの流入組が50人。
そして
重症患者の数が442人。
これは
前日の報告から7人増えました。
新型コロナ関連患者の死亡が67人。
こちらは
昨日の報告より6人多くなりました。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.10倍(先週5万7079人
市中感染で前週比1.10倍(先週5万7036人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



今回の報告でも、
新規感染者報告数が前週を超えました。
感染拡大の流れは変わりません。
前週比1割増しですので、
拡大の勢いが底堅い印象ですね。
やはり、
ソウル梨泰院(イテウォン)の集団圧死事故の影響で
一時的に
外出する人流が減少して。
それで、
感染機会が減少して、
いったん感染者が減少した。
と、
そういう特別な事情が無くなって。
元に戻った、と。
そういう結果なのかなコレは。

 

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者6.3万人 前週比で約9700人増

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は9日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から6万2734人増え、累計2761万1555人になったと発表した。
 新規感染者数は前日(6万5253人)より2519人少ないが、1週間前の2日(5万2987人)に比べ9747人、2週間前の先月25日(5万3685人)と比べて9049人、それぞれ多い。
 このところ新規感染者数の増加ペースは鈍化しているが、症状が軽いため検査を受けていない人も少なくないようだ。防疫当局は、本格的に寒くなり屋内での活動が増えるなどすれば再び感染が拡大する可能性もあるとみている。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は50人で、前日より2人多い。市中感染者は6万2684人。
 重症者数は442人で前日から7人増えた。先月19日から21日連続で400人を上回っている。
 新たな死者は67人で前日より6人多かった。死者の累計は3万975人。