kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

たしかに減ってきたネ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者6.4万人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
6万4106人でした。
そのうちわけは
市中感染者が6万3912人、
海外からの流入組が194人。
そのうち約70%に当たる137人が
中国からの入国者だったそうな。
いやぁ、
昨日に続いて
中国からの感染者流入数が
突き抜けてますねぇ。
旧正月を控えて、
中国へ出かけていた韓国民が
里帰りしている、とか。
そういう結果なのかなコレは。
そして
重症患者の数が571人。
これは
前日の報告から52人減りました。
今回は、
600人を下回りましたね。
そして、
新型コロナ関連患者の死亡が62人。
こちらは
昨日の報告より12人多くなって、
60人を突破しました。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.90倍(先週7万1427人
市中感染で前週比0.90倍(先週7万1355人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



新規感染者報告数が前週を下回って。
コロナで治療を要する
入院患者数と、
重症患者数も
前週を下回れば。
コロナ感染拡大が
ピークを付けた証左になります。
ただ、
私的には
韓国の
治療を要する入院患者数については、
数字を追いかけていなかったので。
ちょっと不明なのですけど、
このまま
重症患者数が
前週を下回るのなら、
入院患者数も下回っている、と見て
問題ないはず。
さぁて、
このまま
そこまで進めるかなぁ……

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者6.4万人 重症者5日ぶり6百人割る

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は5日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から6万4106人増え、累計2936万3272人になったと発表した。
 新規感染者数は前日(7万8575人)に比べて1万4469人少ない。1週間前の先月29日(7万1413人)に比べると7307人、2週間前の先月22日(7万5724人)に比べると1万1618人少ない。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は前日より22人多い194人で、新型コロナの水際対策が緩和された直後の昨年10月2日(241人)以来の高水準となった。このうち約70%に当たる137人が中国からの入国者だった。市中感染者は6万3912人。
 重症者数は前日から52人減った571人で、5日ぶりに600人を下回った。重症者数は先月18日から3週間近く500人を上回っている。
 新たな死者は66人で前日より12人多かった。死者の累計は3万2421人。