kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

おほーっ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1.1万人

いつもの
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1万1039人でした。
そのうちわけは
市中感染者が1万1025人、
海外からの流入組が14人。



そして
重症患者の数が143人。
これは
前日の報告から7人増えました。
一方、
新型コロナ関連患者の死亡が10人。
こちらは
昨日報告された数より4人小さい数字になっています。



さて
新規感染者の数字、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.97倍(先週1万1400人
市中感染で前週比0.97倍(先週1万1379人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



うーん……
増えていきませんね。
かといって
減っているわけでもないし。
横這いです。
重症患者の数を見ても、
150人前後で増えたり減ったり。
安定している、
というか。
横這いです。
コロナ関連死者数も
1日あたりの報告数が10人前後が続いていますし。
目立った動きがありません。
動きそうに見えて動かない。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者1.1万人 前週比約350人減

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は30日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1万1039人増え、累計3080万9762人になったと発表した。
 新規感染者数は前日(1万3134人)から2095人減った。1週間前の23日(1万1397人)に比べても358人少ないが、2週間前の16日(9931人)よりは1108人多かった。
 20日に公共交通機関でのマスク着用義務が解除されたが、新規感染者数の大幅な増加はみられない。
 この日の新規感染者のうち、海外からの入国者は14人だった。
 重症者数は前日から7人減り、143人となっている。新たな死者は10人で前日より4人少ない。死者の累計は3万4255人。