kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

政治家という名の無能な人たち

今日、関東の知事会が「計画停電するなら、きちんと停電してくれた方が効率的だ」と言ったそうな。
なんというか……耳を疑う言葉なんですけどね。
これだけ余震が頻発している現状で、社会の一部を止めてしまえ……と?
そのときに、地震が起きたらどうするんですかね? 
いったん止めた電気を、地震が来たから、即座に流してください、と言って……即座に流れるものなんですか?
地震で混乱している中で? 平時のように簡単にホイホイできるものだと、疑いもしないのですかね。
間に合わなかったら、「いやぁ、運が悪かったね。天災だからあきらめて♪」とでも説明するんですかね。
ギリギリまで努力した結果、それでもどうしようも無くて、停電になったのなら、諦めもつきますけど、
面倒なことがイヤだから、停電しましたので。地震になったのは運が悪かったんですよ。
って、そんな理由がありますかね。それが政治家の考えることなんですかね。
この非常時の中で社会を支えようと、ギリギリまで努力することは、非効率的ですか?
なんでもかんでも、自分に都合の良いように望むというのは、
多くの人の生活を預かる知事として、この現状で、あまりにも無責任ではないですか。
こんな阿呆な人たちの相手をしなければならない、東電に同情します。