kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

レベル7の衝撃

なんか、某ゲーム会社のことみたいですけど。
最近では、これが福島原発の事故として通じてしまうのですから。世も末ですね。
しかし、なんでこんなことになってしまったのでしょうかね。
政府の発表が遅かった、とか言われてますけどね。
最大の原因は、
チェルノブイリ原発事故」と同じランク付けをされてしまったことにによる印象なのですかね。
でも、基準となる数値に合わせたら、「レベル7」と判別するしかないのですから。
仕方がないと思うのですけど。
むしろ、
チェルノブイリ原発事故」を「レベル7」としているのが、過小評価のように感じる、
私の感覚は、身びいきというものですかね、