kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

上げそこなった…… ── 井上尚弥 スーパーバンタム級の4団体統一王座の防衛戦に勝利

この与太書き、
昨日アップする予定だったけど
昨日は、
父の入院手続きアレコレがありました、
力尽きました。



なんというか、
80歳を超えると
毎日、
何かしら健康問題発生していて。
何かしらの対応を迫られるので
休む暇がありません(泣

 

 

 

 

www3.nhk.or.jp

井上尚弥 スーパーバンタム級の4団体統一王座の防衛戦に勝利

 プロボクシングの井上尚弥選手が6日夜、東京ドームで行われたスーパーバンタム級の4団体統一王座の防衛戦でメキシコのルイス・ネリ選手に6ラウンド、テクニカルノックアウト勝ちし、4団体統一チャンピオンとして初めて防衛に成功しました。
 去年、スーパーバンタム級で2階級目となるボクシング主要4団体の王座統一を果たした井上選手は6日夜、東京ドームでこれまで2階級で世界チャンピオンになっていたメキシコのルイス・ネリ選手と対戦しました。
 第1ラウンド、井上選手は接近戦からネリ選手に左のフックで顔面を捉えられ、いきなりダウンを喫しました。
 しかし、直後の第2ラウンドに相手のパンチの打ち終わりで左のフックを顔面に合わせてダウンを奪い返すと、第5ラウンドにはロープを背負いながら再び左のフックを打ち込み、相手をリングに倒しました。
 そして、続く第6ラウンドにも相手をコーナーに追い込んだあと右のパンチを打ち込んで3回目のダウンを奪うと、相手が立ち上がることができず、6ラウンド1分22秒でテクニカルノックアウト勝ちし、4団体統一チャンピオンとして初めて防衛を果たしました。
 東京ドームで世界タイトルマッチが行われたのは、ヘビー級元統一世界王者のマイク・タイソンさんがノックアウトで敗れた試合以来、34年ぶりでした。