kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2011-04-17から1日間の記事一覧

東電の工程表、3ヶ月から9ヶ月

福島第一原発の事故について。 収束に向けての工程表が、東電から発表されました。 内容は、 1.冷却 2.抑制 3.モニタリングと除染 ということで、 それを3段階のステップに分けて、だいたい3ヶ月から9ヶ月くらいで、実現できるように進める、 とのこと…

河村さんは、賢いですね

で、菅政権の迷走ぶりを見て思うことは。 やっぱり現場をしらないと話にならないな、ってことです。 この場合、行政の現場……つまり、お役所がどういう風に動いているのか、 それを指図できるだけのキャリアを持っっているか、ってことですけど。 それがない…

枝野長官が原発の見通しを語るそうです

ニュースを見ていたら、 福島県を訪れている枝野官房長官が、地元の首長に、 一両日中に、事故を起こしている福島第一原発収束の見通しを発表する。 と話したことを伝えていました。 で、 東電の会長も、本日午後3時から、原発事故収束までの工程表を発表す…

納豆、売っていました。

今日、朝からスーパーの朝市に出かけていったら。 納豆が売っていました。 ここ1ヶ月の間、 なかなか棚に並ぶところを見たことがなかったのに。 きれいに並んでいました。 いつの間にか、世の中はどんどん再建しているのですね。 うれしくなって3個パック…

日曜討論を見ていて思ったこと。

NHK、朝9時からの日曜討論、 内容が淡々として変に煽らず話し合いが進むので、時間があれば見るようにしているのですけど。 民主党の岡田幹事長が、自民党の石原幹事長に詰め寄られていた反応を見て。 民主党の子供手当について、マニフェストから完全に…

レベル7の衝撃

なんか、某ゲーム会社のことみたいですけど。 最近では、これが福島原発の事故として通じてしまうのですから。世も末ですね。 しかし、なんでこんなことになってしまったのでしょうかね。 政府の発表が遅かった、とか言われてますけどね。 最大の原因は、 「…