kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

不信任案否決……

昨日提出された、内閣不信任案の採決が今日あったのですが。
あっさりと否決されました。
本会議が始まる直前まで、民主党内部の造反がどうたらこうたら、騒がれていたのですけど。
会議直前の、民主党代議士会で、菅首相が「私、原発と震災への対応が一段落したら辞めます」と一言言っただけで、
民主党内部の騒ぎはあっさり鎮まって、不信任案は否決されました。
……なんかもう、好きにしてください。って感じです。
何の裏付けのないの口約束だけで、手のひら返したように、ころころ意見を変える人達ばかりで。
民主党は終わってますね。
とにかく、政治を進めてくれれば、何も言うことはありません。
民主党菅首相の下で前に進むことを決意したのですから、後は、
自民党の尻の穴を舐める覚悟で、取り組んで欲しいと思います。
そのくらいの覚悟がなければ、菅首相がどん詰まりにしたこの現状を変える事なんてできませんよね。
まさか、そこまで考えずに否決するなんてバカではないですよね。
政治も、結局のところギブアンドテイクです。
何かを得るためには、見返りが必要です。首相のクビだって、使える物は使わなくてはなりません。
口先だけの正義を振りかざしても、誰もついてきません。
それもわからず否決票を入れた議員は即刻腹切って国民にわびて欲しいところです。