kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

最近の韓国、反日活動、いろいろ

最近、韓国マスメディアの日本語版で取り上げられている反日活動について。
ブックマーク。


尹奉吉義士の甥「靖国放火犯、日本の歴史否定に怒り」 | Joongang Ilbo | 中央日報 尹奉吉義士の甥「靖国放火犯、日本の歴史否定に怒り」 | Joongang Ilbo | 中央日報 尹奉吉義士の甥「靖国放火犯、日本の歴史否定に怒り」 | Joongang Ilbo | 中央日報 このエントリーをはてなブックマークに追加

政治犯だから放火しても赦される……って、テロリストの主張ですねぇ。それをマスメディアが記事にして掲載するのだから。
韓国は国家全体テロリズム主義の国ですなぁ。民主主義国家なんて、とんでもないですよね。



挺身隊の強制労働 損害賠償求め三菱重工を提訴へ=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報 挺身隊の強制労働 損害賠償求め三菱重工を提訴へ=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報 挺身隊の強制労働 損害賠償求め三菱重工を提訴へ=韓国 | Joongang Ilbo | 中央日報 このエントリーをはてなブックマークに追加

元挺身隊が三菱重工提訴へ 韓国で、最高裁判断受け - MSN産経ニュース 元挺身隊が三菱重工提訴へ 韓国で、最高裁判断受け - MSN産経ニュース 元挺身隊が三菱重工提訴へ 韓国で、最高裁判断受け - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

これは慰安婦ではなく工場労働従事者が集まって提訴するらしいのですが。韓国では女子挺身隊=慰安婦って叫んでいたのじゃなかったのか?
しかも遺族が賠償請求って……なぜまた? すでに日本では裁判で負けているのに。韓国にある三菱重工業の支社か事業所を相手に提訴するのか?
しかし、韓国にはないようなのだが……
いったい、どういう解釈になっているのか不明、理解できないことしきり。
でも、仮に有罪判決が出て、三菱重工業の資産が強制接収された場合(そもそも韓国内にそんな資産はないかもしれないが)、
日本政府としてはどう対応するのだろうか? 日韓基本条約によって解決済みの問題なのに強制接収するのは条約違反だ! と抗議するだけで終わって。
取られた財産は泣き寝入り?
それとも、条約破棄するだけの覚悟は日本政府にあるのか?
何ら対抗措置を講じることが出来ない場合、ゴネた者勝ちで。韓国どころか中国を含めてアジア全域から賠償を求められる結果になるが……
日本政府はそれを覚悟しているのか? そんなことになれば、国民は政府を見限って、それこそ本当に革命を起こすぞ。
だって、そんな賠償に付き合う金はどこを探したって存在しないもの。行き着く先が「国家の死」なら、せめて政治家と官僚を皆殺しにして憂さを晴らしてから死ぬしかないじゃないの。
日本の政治家は、そういう展開も覚悟の上なのだろうか。



国連で慰安婦問題を主要議題に 韓国団体が働きかけへ | Joongang Ilbo | 中央日報 国連で慰安婦問題を主要議題に 韓国団体が働きかけへ | Joongang Ilbo | 中央日報 国連で慰安婦問題を主要議題に 韓国団体が働きかけへ | Joongang Ilbo | 中央日報 このエントリーをはてなブックマークに追加

これは今さらの話。毎度懲りずによくやるなぁ……
ところで、国連総会の第3委員会で慰安婦問題について日本を追求する話は、その後どうなったのだろうか?

>これから始まるものだったのですね――慰安婦問題 国連で日本の法的責任言及へ=韓国政府 http://d.hatena.ne.jp/kg_nogu/20121016#1350322176

ニュースで取り上げられてから、1週間も経つけど。何か進展はあったのかなぁ……どうなんだろう?
各国の発議が一通り終わるまでかなり時間がかかるみたいだから。まだ委員会での話し合いが続いているのだろうか。



韓国国防委所属の国会議員、ヘリコプターで独島上陸…韓日関係冷え込む兆し | Joongang Ilbo | 中央日報 韓国国防委所属の国会議員、ヘリコプターで独島上陸…韓日関係冷え込む兆し | Joongang Ilbo | 中央日報 韓国国防委所属の国会議員、ヘリコプターで独島上陸…韓日関係冷え込む兆し | Joongang Ilbo | 中央日報 このエントリーをはてなブックマークに追加

韓国議員団が竹島上陸 国政監査理由に日本の中止要請受け入れず - MSN産経ニュース 韓国議員団が竹島上陸 国政監査理由に日本の中止要請受け入れず - MSN産経ニュース 韓国議員団が竹島上陸 国政監査理由に日本の中止要請受け入れず - MSN産経ニュース このエントリーをはてなブックマークに追加

日本の中止要請を拒否して、韓国議員団が竹島に上陸。韓国が日本に対して配慮しないのはいつものこと。
だから日本政府は甘い幻想を持つのをやめて、韓国に対する配慮なんて捨てればいいのだ。
大統領が替わろうが、議員団がこの調子だし。韓国民だって同じママなんだから。何かが変わるわけないよね。
韓国が変わるとき――それは、韓国民が丸ごと別の人間と入れ替わらないかぎり、あり得ない話だ。それが現実でしょ。
中国みたいに駆け引きが出来る相手だと勘違いしたらダメだよ。