kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

今日のドル・ウォン相場――1ドル=1075ウォン水準まで突っ込んできました

もう一つ、入院中に気になっていて確認できなかった情報。
ウォンの為替相場です。
ドル・円とか、豪ドル・円とか日本関連の為替相場についてはニュースで情報が流れてくるのですけど。
韓国については、関心を持つ人が少ないためか。
ウォンのドルレートなんて、ニュースで扱わないのですよねぇ……そりゃそうか。
ということで、家に帰ってさっそく確認。



先週から1ドル=1075ウォンまで、進んできていました。
……でも、韓国市場が閉まる直前に、猛烈なドル買い・ウォン売りのプレイヤーが介入してきて、
1ドル=1083ウォン水準まで戻してますねぇ。
その前も、ワロス曲線が連続していて――ローソク足だとやたらと足の長いチャートになって現れてるのですけど。
今週は、1ドル=1078ウォン〜1080ウォン辺りの攻防になるのかなぁ。

追記:
これまでのドル・ウォンチャートを載せた記事。

>ウォンの攻防――韓国はどこまで持ちこたえられるのか2 http://d.hatena.ne.jp/kg_nogu/20121113#1352736151

>ウォンの攻防――韓国はどこまで持ちこたえられるのか3 http://d.hatena.ne.jp/kg_nogu/20121115#1352907335

>ウォンの攻防――韓国はどこまで持ちこたえられるのか4 http://d.hatena.ne.jp/kg_nogu/20121120#1353367343

ワロス曲線再び――韓国はどこまで持ちこたえられるのか5 http://d.hatena.ne.jp/kg_nogu/20121121#1353423617