kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

人はいつか死ぬからなぁ……

今日、突然実家の母親から電話がありました。
内容は先月の中旬から検査入院している、父親についてです。
入院するときの保証人に名前を貸してくれ。という事を言われていたので。
その後の経過が気になって、こちらから1回電話を入れるかなぁ……と思っていた矢先。
向こうから連絡があったのですが。
なんでも、膵臓のレントゲンに異常が見つかった、とか。形がおかしいらしく、ガンではないか……との疑いで、精密検査になって。
その結果が来週の15日に出てくるらしいです。
そこで治療方針の説明もあるので、また連絡するとのこと。

うーん、そんなことをいきなり言われてもなぁ……

私の父親は、糖尿病予備軍でインシュリンの分泌を促進する錠剤を服用していたのですが。
去年の暮れ頃から効果が悪くなってきたらしく、
それで色々と検査を受けているうちに、今回の事態に至ったのでした。
レントゲン写真を見ていた医師によると、
かなり前から何かしらの兆候があったのでは、と写真を見て母に告げたそうです。

そうかぁ……
自己流で病院嫌いな性格だからなぁ。それが裏目に出ちゃったのかなぁ。
私なんか、会社の仕事を休みたいから病院に行って入院するくらいなので……まぁ、出世は望めませんけど、ゆるゆる健康的な生活が送れればいいかなぁ。と思うのですけど。

世の中いろいろですねぇ。
うーん、とりとめない内容だ……