もう周回遅れのこのニュースなのですけども。
最近は全然取り上げなくなりました。
いつの間にか、終わったことになっているっぽいです。
いちおう、今、日本野球機構のなかにある調査委員会で詳しい調査に着手しているらしいのですけども。
こちらは、
1ヶ月から1ヶ月半くらいの時間を調査に要するらしいのですが。
それでも、ですよ……
そもそも、
誘ったとされる笠原選手と賭博の接点、ってどこにあるんですか。
道を歩いていたらたまたま賭場に着いた、とか? そんなことありえませんよねぇ。
24歳でギャンブルに詳しいとか、そこらへんの情報はどうやって仕入れたんですかね。とか。
誘ったのが一人だけ、とか。
色々不審な点が多すぎますよ。
さっさと警察に引き渡して、きちんとした捜査を受けてもらいたいです。ペナントレース、巨人は終わったんだから。
【野球賭博】福田投手の負けは百数十万円 賭博相手を紹介したのは巨人同僚の笠原投手…巨人が賭博罪で捜査当局に届け出検討(1/3ページ) - 産経ニュース
2015.10.5 18:13更新
巨人・福田聡志選手の賭博問題で頭を下げる読売球団・久保博社長(左)と読売球団・守田清司法務部長=東京・大手町(撮影・小倉元司)
プロ野球巨人の久保博球団社長は5日、東京・大手町の読売新聞本社で記者会見し、福田聡志投手(32)が野球賭博に関与していたと発表した。知人との間で夏の甲子園大会、巨人の試合を含むプロ野球、米大リーグの試合を対象に賭けをしていたという。この知人は同じく巨人の笠原将生投手(24)から紹介されていた。巨人は福田、笠原両選手を謹慎処分とし、球団は福田投手の賭けは刑法の賭博罪に当たる疑いがあるとして警察への届け出を検討している。
9月30日に知人から球団に福田投手が貸した金を返さないと接触があり発覚。球団が委嘱した弁護士が調査したところ、税理士法人勤務という男性に誘われ、8月初旬に甲子園大会の複数試合で賭けを行った。
負けが膨らんだため取り返そうとプロ野球と大リーグの試合をそれぞれ10試合、賭けを行った。巨人の試合は3、4試合で、最終的に百数十万円の損になっていたという。
福田投手は今季1軍の登板がないため、八百長行為はなかったが、球団は野球協約に抵触しているとして熊崎勝彦コミッショナーに通報した。
福田投手は大阪府出身で、和歌山・伊都高から東北福祉大を経て平成18年に大学生・社会人ドラフトの希望枠で入団。通算151試合に登板して22勝15敗、防御率4・15。