kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

中国フルボッコ――「海軍艦艇を派遣しよう」中国に対抗、フランス国防相がEU各国へ呼びかけへ

これについては、
アメリカが工作したとか。
そういう話ではなくて、
単に中国の金払いが悪くなった、ってことなんでしょうね。
と、私などは感じています。
EUやアメリカに大金掴ませておけば、彼らは大して目くじらたてませんよ。
それだけの金を払わず、
いわゆるフリーライダーで「利権を独り占め」しようとするから。
周囲から突き上げをくらっているのでしょう。
と、
書いたところで。
この後、中国が金をばらまけば、アメリカもEUもころっと手のひらを返すでしょうし、
本来というか、
今までの中国なら、そういうことやってきたはずなのですけども。
今年中にそれができないようなら、
いよいよ、
中国経済は危ないんじゃないですかね。
日本での
バブル崩壊』と言われた一連の経過について、
最初に、
東証日経平均が大幅下落、したときから。
都市銀行(拓殖銀行、長銀とか)・大手証券会社(山一証券、三洋証券とか)が倒産、解散、合併するまで、
実は2〜3年のタイムラグがあって、
その間は、
日経平均も持ち直し、
ノンバンク系を中心に融資は伸びて、
市場は過熱気味(から後退してますけども)のまま、グルグルと回っているのですよね。
日経平均の、記録的な暴落も、何度かに分かれていて、
最初の暴落の時には、銀行がふっ飛んで
2回目の暴落のときに、証券会社がふっ飛んで、たり。
数年の時間差があるのですよね。


私的には、
今の中国は、
そういう状況のような気がします。

このあと、
大手金融機関の破綻、ということが起きて。
一気に、危機が表面化する。
それが、
時間の問題ではないか。と。





【アジア安保会議】米中が激突「孤立招きかねないのは彼らだ」…“踏み絵”に揺れるASEAN各国(1/2ページ) - 産経ニュース 【アジア安保会議】米中が激突「孤立招きかねないのは彼らだ」…“踏み絵”に揺れるASEAN各国(1/2ページ) - 産経ニュース



【緊迫・南シナ海】「海軍艦艇を派遣しよう」中国に対抗、フランス国防相がEU各国へ呼びかけへ - 産経ニュース 【緊迫・南シナ海】「海軍艦艇を派遣しよう」中国に対抗、フランス国防相がEU各国へ呼びかけへ - 産経ニュース