kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ハードディスクが死んだよ――

ノートパソコンのデータを整理しようとして、バックアップ用に使っている外付けHDDを接続したら、
カレントは覗けるのだけど、
フォルダを認識しない。
3度試して、ダメだった。


……サルベージするしかないなぁ。


それにしても、
ノートパソコンを使っている時も思うのだけども。
低温でも、問題なく動くモーターを作ってくれないかなぁ。
もう、ずっと前から感じていることなんだけど。
だいたい、
室温が一桁になると、
パソコンの起動が、
というよりもHDDのアクセスがおかしくなります。
変な付加価値つけたり、
高密度化をめざすよりも、
低温でも支障なく動くHDDモーターを開発して、
それをアピールする方が、セールスポイントになると思うんだけどね。
独り暮らしだと、
家に帰ってきたら、室内、普通に冷え切っているし……
それを15、6度まで室内全体を温める……なんてことしないのよ。
そういう状況でパソコン使う事は、
今のパソコンでも想定されていないんだよねぇ。