kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

寒い ――

テレビでは平昌オリンピックたけなわ、というか。
オリンピック一色ですね。
仕事しながらBGM代わりにライブ映像を流してますけど。
スキーとかスノーボードとか、
地吹雪にたたき落とされて実力と関係なくメダルを逃したりするのは、
見ていてかわいそうに思います。
こうなると、
本当に『運試し』ですね。


まあ、
それはそれとして、
見ているこっちもかなり寒いです。
家の中で見てるのですけど。
暖房を付けているのですが、
床が冷たくてゾッとします。
靴下を穿いた上にさらにショートソックス重ね履きで、
スリッパ履いて。
それでも、まだ足下が冷たくて我慢できません。
外に出て日差しに当たると、
すごく温かいのですけどね。
朝から晩まで、ほぼ日陰の部屋の中は、
とても冷たくて『冷蔵庫』の中のままです。
そろそろどうにかならないかな。