kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

うううぅーん……(悩悩 ―― 国内で2万31人感染、累計151万1377人

いつもの、
日本政府というか厚労省公式発表の
日本国内感染状況報告。
昨日、
国内で新たに確認された感染者は
20031人でした。
東京都内だと、
3168人。
という具合で。
先週と比較すると、
日本全国で前週比0.83倍(24321人
東京都内では前週比0.75倍(4228人
という数字になって。
さらに、
その他の地域も
見てみると、
東京周辺の
栃木県  164人(前週比0.75倍、先週  220人
群馬で  180人(前週比0.71倍、先週  254人
埼玉で 1203人(前週比0.75倍、先週 1614人
千葉で 1134人(前週比0.78倍、先週 1452人
神奈川で1921人(前週比0.83倍、先週 2304人
東京圏で7770人(前週比0.77倍、先週10072人
そこから離れると
北海道で 351人(前週比0.62倍、先週  568人
宮城県で 171人(前週比0.57倍、先週  301人
愛知県で1876人(前週比1.03倍、先週 1815人
大阪府で3004人(前週比1.07倍、先週 2808人
広島県で 266人(前週比0.75倍、先週  354人
福岡県で1017人(前週比0.93倍、先週 1094人
沖縄県で 535人(前週比0.66倍、先週  809人
という結果。



あと
入院者とかに目を向けてみると
入院者208667人(先週212729人
うち
重症者2092人(先週1964人、
という数字が報告されています。
これを
1週間前と比較を計算してみると、
入院者は前週比0.98倍。
重症者が前週比1.07倍。
という具合。



ようやく
入院患者が少し減り始めたかなぁ。
どうだろう、
という具合ですよ。
ただ、
最新の情報では
再び
入院患者数が増加しています(泣
早くも
『下げ止まり』っぽい兆候が
見え始めているんですよねぇ……
ここで
下げ止まってしまうと、
東京圏などは
医療崩壊どころか、
いまでも医療崩壊の状況が
さらに悪化して
『医療全滅』になりますって(涙涙

 

 

www.yomiuri.co.jp

 

国内で2万31人感染、累計151万1377人…加速度的に増加

 国内の新型コロナウイルスの感染者は1日、全都道府県と空港検疫で新たに2万31人確認され、累計で151万1377人となった。昨年1月に国内初の感染者が確認されてから、50万人を超えるまで約1年3か月かかったが、100万人に達したのはその約4か月後。さらに150万人となるまではわずか26日間で、感染者数は加速度的に増加している。
 一方で、1日の重症者は前日から18人減って2092人で、7月20日以来の減少となった。死者は71人だった。
 大阪府では1日、過去最多となる3004人の感染が判明。3000人を上回ったのは初めてで、前週の水曜日から197人増加した。30~90歳代の男女12人が死亡した。
 東京都では、3168人が確認された。1週間前から1060人減り、10日連続で前週の同じ曜日を下回った。直近1週間の平均新規感染者は3369人で、前週(4471人)から25%減った。都の基準の重症者は前日から1人減の286人。宿泊療養者は2180人で、過去最多となった。40~90歳代の男女7人の死亡が確認された。