kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ありゃりゃりゃりゃりゃ……wWw ―― 韓国の新規コロナ感染者1804人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
1804人。
そのうちわけは
市中感染者が1776人、
さらに
海外からの流入組が55人。
という具合です。
さらに
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが1238人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
70%でした。
この数字を
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.01倍(先週1793人
市中感染で前週比1.02倍(先週1738人
首都圏で前週比1.05倍(先週1182人
という結果です。
そして、
首都圏の感染者報告数は
先週分の集計が見つけられなかったので
今回は無しです。



とまあ、
先週の
感染者報告数と一緒に
今回の
数字を並べてみましたら。
前週を上回っていましたw
上回った、
といっても
その数はわずかですので。
前週から『横這い』と見なすべきなのかな。
これ
今回に限らず
今週全体を通しても、
前週の感染者報告数を
上回ったり下回ったり……と。
ふらついているので。
やはり
『底打ち』からの『高止まり』状態に
陥りつつある、
というか。
既に
高止まりに陥っている、と見るべきなのかなw
となると、
先週までは
感染者が漸減していた状態から、
今週は
感染者が減らず高止まり状態へと移ったワケですから。
防疫措置が
何かしら不足しているのは
明々白々で。
このまま
防疫対策を強化せずに
現状維持では
ジリ貧になるだけだと思いますが……
この状況で、
防疫措置の現状維持+部分緩和を決断した
韓国政府防疫当局、
狂気の文オジサンとそのお仲間達政権の面々には
いったい何が見えているのか。
いったい
どういう情報に基づいて
情勢判断をしているのか。
詳しく知りたいところですが……
防疫措置延長、
現状維持から緩和を決断した
内情については
一切語らないんですよw
まったく理解不能な発表になっていますw


 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者1804人 防疫レベル延長

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は4日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1804人増え、累計25万8913人になったと発表した。市中感染が1776人、海外からの入国者の感染が28人だった。1日当たりの新規感染者数は前日(1708人、訂正後)より96人多く、60日連続で1000人を超えた。
 感染力の強い変異株「デルタ株」が流行するなか、大規模な人口移動が予想される秋夕(中秋節、今年は9月21日)連休を控え、感染規模がさらに拡大する恐れがある状況だ。
 これを受け、政府は前日、感染防止策「社会的距離の確保」の現行レベル(首都圏は最も高い第4段階、首都圏以外の地域は原則第3段階)を10月3日まで4週間延長する方針を決めた。国民の苦労を少しでも和らげるため防疫基準を合理的に調整し、一部の防疫措置は緩和された。
 首都圏(ソウル市、京畿道、仁川市)など第4段階の対象地域では、飲食店・カフェの営業時間を現行の午後9時までから午後10時までに延ばす。飲食店・カフェでの私的な集まりの人数制限も緩和し、昼間は2人以上、午後6時以降は4人以上のワクチン接種完了者が含まれている場合に限り6人まで認める。首都圏以外を中心とする第3段階の地域では、不特定多数が利用する施設全てで接種完了者4人を含め最大8人の集まりを認める。
 新たに確認された市中感染者1776人を地域別にみると、ソウル市が564人、京畿道が576人、仁川市が98人で、首都圏が計1238人と全体の69.7%を占めた。
 首都圏以外の地域では、忠清南道が97人、大田市が50人、釜山市、慶尚南道がそれぞれ49人、蔚山市が47人、江原道が45人、大邱市が41人、慶尚北道が39人、忠清北道全羅南道がそれぞれ28人、全羅北道が25人、光州市が24人、世宗市、済州道がそれぞれ8人だった。
 一方、海外からの入国者で新たに感染が確認されたのは28人だった。このうち6人は空港や港湾での検疫で判明し、残りの22人は入国後の自主隔離中に陽性と分かった。
 死者は前日から7人増えて計2315人となった。韓国国内の平均致死率は0.89%。重篤・重症患者は前日から9人増え、376人となっている。
 3日の検査件数は6万3680件で、前の日より513件多かった。臨時検査所での検査件数は12万1908件だった。