kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いろいろ認めたくないらしい……(笑 ―― 韓国の新規コロナ感染者9528人

いつもの
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
9528人した。
そのうちわけは
市中感染者が9382人、
海外からの流入組が146人。
市中感染者のうち
首都圏で確認されたのが5282人。
首都圏が市中感染全体に占める割合は
56.3%でした。
ちなみに、
韓国の首都圏って、
ソウル市、京畿道、仁川市の3自治体限定だったのか。
今回の記事で
初めて知りましたw



あと
重症者の数は56人。
昨日と比べて6人減りました。
いよいよ
50人目前まできて明日には下回るかも。
そして
新型コロナ関連で死亡した人が8人。
こちらは、
昨日の報告より2人減って、
ふたたび一桁になりました。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.31倍(先週7277人
市中感染で前週比0.32倍(先週7116人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



いわゆる一つの
『下げ止まり』って状態ですね。

言いたげなタイトルを
韓国メディアが付けています。
けれどねぇ……
減少してませんからw
増えてますからw
ブックマークを付けた記事の中では
昨日の報告数9595人と比較して。
67人減少した点を強調していますけど。
母数が9500人を超えている中の
67人って、
誤差の範囲ですからねw

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者9528人 減少傾向が鈍化

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は1日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から9528人増え、累計1836万8869人になったと発表した。
 新規感染者数は前日(9595人)より67人少なく、2日連続で1万人を下回ったが、1週間前の6月24日に比べ2307人多く、2週間前の6月17日と比べても2334人多い。感染者数は先週後半から減少ペースの鈍化がみられる。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は146人で、6日連続で100人を上回った。先月から施行された入国者の隔離免除や国際線航空便の増便で入国者が増えたことが影響している。
 新規感染者のうち市中感染者は9382人で、首都圏(ソウル市、京畿道、仁川市)が56.3%を占めた。市中感染者に占める首都圏の感染者の割合は5月は40~45%だったが、6月に入り次第に上昇し、6月20日以降は50%を上回っている。
 この日発表された新たな死者は8人で、前日より2人少なかった。死者の累計は2万4555人。致死率は0.13%。重症者数は56人となっている。