kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

想定どおりですね(笑 ―― 韓国の新規コロナ感染者6253人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
6253人でした。
このうち、
市中感染者が6089人。
海外からの流入組が164人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回も
データが見つけられなかったので。
記載なしです。
あと
重症者の数が56人で、
昨日の報告数から3人増えました。
50人に近づいて、
下回るかと思っていたら。
大きく増えて離れていきましたね。
50人を下回るのは難しいのかな。
また
今回の
新型コロナ関連患者の死亡発表は4人で、
前日より4人少ない数字が出ています。



さて、
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.82倍(先週3429人
市中感染で前週比1.84倍(先週3315人
首都圏で前週比????倍(先週????人
という結果です。



先週の報告から引き続いての
感染拡大中ですね。
と言いたいところですけど、
先週と比べて
新規感染者報告数の増加幅がさらに拡がっていますねぇ(笑
前週との比較で、
先週7日間平均の増加率が1.28倍、
ざっと3割増しに届かない程度だったのに対して。
今回の報告では
前週との比較で1.8倍超え、
8割増しと。
ほぼ倍増に近い勢いで感染者が増えていて。
感染拡大の勢いが
先週の報告からさらに加速しています。
しかも
この数字は
今回たままた大きな数字が出ました、のではなくて。
先週の後半から日々大きくなっています。
並べてみると
6月30日前週比1.28倍
7月01日前週比1.31倍
7月02日前週比1.58倍
7月03日前週比1.61倍
そして今回
7月04日前週比1.82倍
という具合で。
明らかに
右肩上がりの猛烈な勢いで感染が拡大しているのを
数字が示しています。



これだと、
明日の報告では
前週比倍増……2倍超えになるんじゃないの。

 

 

jp.yna.co.kr

 

韓国の新規コロナ感染者6253人 月曜発表で6週ぶり高水準

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は4日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から6253人増えたと発表した。月曜発表では5月23日(9971人)以来6週ぶりの高水準となった。
 新規感染者数は前日(1万59人)より約3800人少ないものの、1週間前の先月27日(3423人)に比べると約2800人多い。
 新規感染者数は検査件数が減る影響で週末に減少し、週半ばから増加に転じる傾向がある。
 変異株・オミクロン株の流行が下火になり、新規感染者数は6月10日から20日間近く1万人を下回っていたが、同29日に1万人を上回って以降、1万人前後で推移している。防疫当局は当面はこうした流れが続くと見ている。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は164人で、11日連続で100人を上回った。先月から施行された入国者の隔離免除や国際線航空便の増便で入国者が増えたことが影響している。市中感染者は6089人だった。
 この日発表された新たな死者は4人で、前日より4人少なかった。死者の累計は2万4574人。致死率は0.13%。重症者数は56人となっている。