kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

けっこう来てますね ―― 韓国のコロナ新規感染者は17085人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
17085人でした。
このうち、
市中感染者が16850人、
海外からの流入組が235人。
でした。
あと
重症者の数が277人で、
新型コロナ関連患者の死亡が23人。
さらに、
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比2.27倍(先週7513人
市中感染で前週比2.35倍(先週7159人
首都圏で前週比????倍(先週????人
という結果です。
首都圏の感染者報告数が見つけられなかったので
そちらの前週比較は
今回無しです。



韓国でも
新型コロナ報告体制において、
月曜日、火曜日の報告数は
その週内で最も少ない数字が出てくる曜日、
なのですが……
それで1万7千人を超えてきました。
これ、
今週は2万人を超えて
さらに上へ行きますね。
落ち着く気配がありません。



ただ、
前週との比較で見ると
だいたい
前週比2倍強程度で推移しているので。
ここは
先週の平均値とあまり差がありません。
というか
変化が無さすぎて、
むしろ
数字を作っているのではないか。と疑いたくなるくらいですw
韓国政府の発表って、
たまに
こんな風に数字が
キレイにまとまり過ぎているんだよなぁ……

 

 


 

www.wowkorea.jp

韓国のコロナ新規感染者は1万7085人、6日連続1万人台

 韓国の新型コロナウイルスの新規感染者が6日連続1万人台を記録している。オミクロン株が拡散し、国内のオミクロン株感染者も累積1万人を越えた。
 旧正月連休3日目の31日午前0時基準、国内の新型コロナ感染者は計1万7085人と確認された。6日連続過去最多を記録していた感染者数がやや減少したものの、旧正月で検査件数が減少したことを考慮すると拡散傾向が持続しているものとみられる。
 国内発生の新規感染者は1万6850人、海外流入は235人だ。累計感染者は84万5709人となった。
 なお、重症者は277人だった。死者は23人増え、累計6755人となった。
 変異株を分析した結果、去る29日午前0時基準でオミクロン株の新規感染患者は国内感染5163人、海外流入1856人が確認された。これで、国内のオミクロン株感染者は累計1万6879人に増えた。