kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ムラがあるなぁ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者12万8714人

いつもの
韓国政府防疫当局発表の
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
12万8714人した。
そのうちわけは
市中感染者が12万8250人、
海外からの流入組が464人。
市中感染者のうち
首都圏の感染者については
今回
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



あと
重症者の数は453人。
昨日と比べて35人増えました。
400人を超えてさらに増大中。
これは500人超えコースに乗っていますね。
そして
新型コロナ関連で死亡した人が58人。
こちらは、
昨日より1人減ったとは言え、
まだまだ
60人台にのりそうな流れが続いています。



さて
感染者数について
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.14倍(先週112901人
市中感染で前週比1.14倍(先週112404人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



どうも、
昨日分の集計に数が集まった反動で
今回分は多少数が減ったような。
新規感染者報告数は
そんな数字になっていますね。
昨日の報告では
ボカンと一気に増えていく様な数字だったのが。
今日の報告だと
感染拡大にブレーキが掛かったように見えて。
この2日間を足して平均を取ったら
そこそこ感染者が増えています。
漸増って言うにはやや多めかな。
って具合です。



ただ、
ここ最近の韓国メディアを見ていると、
最近毎日報告されている数字程度の内容では
韓国メディアは
大した『脅威』とは見てないようで。
あまり関心が高くない、というか。
コロナ関連のニュースは、それほど多くありません。
まあ、
一つ前の流行では
1日あたりの新規感染者報告数が40万人を超えて
60万人を超えましたからね。
いま報告されているの数字は
その4分の1とか5分の1程度。
当時の重症患者は1200人超えだったし。
それに比べたら、
まだまだ余裕あるじゃん……って感覚なのかな。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者12万8714人 重症者の増加目立つ

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は12日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から12万8714人増え、累計2111万1840人になったと発表した。
 新規感染者数は1週間前の5日(11万2858人)の約1.1倍、2週間前の先月29日(8万5294人)に比べると約1.5倍となった。前日(13万7241人)よりは8527人少ない。
 新規感染者のうち海外からの入国者は464人で、前日に比べ58人少なかった。今月に入り連日400人台半ば以上の高水準となっている。市中感染者は12万8250人だった。
 重症者の増加も目立っている。この日発表の重症者数は453人と前日から35人増え、5月2日(461人)以来の高水準となった。
 新たな死者は58人で前日より1人少なかった。死者の累計は2万5499人。致死率は0.12%。