kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

減ってきた…… ―― 韓国の新規コロナ感染者8.1万人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
8万1056人でした。
このうち、
市中感染者が8万993人。
海外からの流入組が63人。
このうち
中国からの入国者は16人だったそうな。
それから
重症者の数は620人。
こちらは
前日の報告数から17人減りましたが、
まだ600人は上回っています。
3日連続600人越えです。
そして
新型コロナの関連死者が
今回は29人。
昨日の報告より24人少なくなっています。
今回は
大きく減りました。
これは
ひょっとしたら
年始祝日の影響なのかな。



新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.93倍(先週8万7596人
市中感染で前週比0.93倍(先週8万7530人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



うーむ……
新規感染者報告数が
着実に減っています。
今回の報告では
前週比で1割減にかなり近づきました。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者8.1万人 前週比6500人減=重症者数は高止まり

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は3日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から8万1056人増え、累計2922万591人になったと発表した。
 週末に減少した検査件数が平日になって増えたことで、新規感染者数は前日(2万2735人)の約3.6倍に急増した。
 一方、1週間前の先月27日(8万7578人)に比べると6522人、2週間前の先月20日(8万7531人)に比べると6475人少なく、減少傾向が続いている。
 この日の新規感染者のうち海外からの入国者は63人で、前日より28人多い。このうち中国からの入国後に感染が確認された人は16人となっている。市中感染者は8万993人。
 ただ、中国からの入国者の感染者数については自治体に届け出があった件数で、仁川国際空港の検査センターでPCR検査を受けた短期滞在の外国人の感染者は含まれていない。政府は2日から、中国からの入国者に対する検疫を強化し、短期滞在の外国人は空港の検査センターで、長期滞在の外国人と韓国人は居住地の最寄りの保健所で検査を受けることを義務付けている。
 この日の重症者数は620人と前日から17人減少したものの、3日連続で600人以上と高止まりしている。
 新たな死者は29人で前日より24人少なかった。死者の累計は3万2301人。