kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

けっこう来たなぁ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1.4万人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
韓国の新規コロナ感染者1万4371人でした。
このうち、
市中感染者が1万4345人。
海外からの流入組が26人。
このうち
中国からの入国者は6人だったそうな。
って、
海外からの感染者流入数が
今回も30人を切りましたね。
ここ最近は、
この30人を下回る水準数が続いています。
この位で安定するのかなぁ。
それとも、
もう一段下がるのか。



それから
重症者の数は245人。
こちらは
前日の報告数から18人減りました。
そして
新型コロナの関連死者が
今回は11人。
昨日の報告と同じ数になっています。



新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.89倍(先週1万6120人
市中感染で前週比0.89倍(先週1万6091人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



さてさて、
今回の報告では
新型コロナの治療を必要とする
重症患者数が250人を下回りました。
これは、
ブックマークを付けた記事によると
3ヶ月半ブリの数字だそうです。
でも、
私的に注目しているのは、
新規感染者報告数の方でして。
こちらは
前週との比較で0.89倍、
まあ
ざっくり1割減という具合ですね。
昨日の報告でも
これに近い数字が並んでいて。
ジリジリ
等倍に近づいています。
やっぱり
一時的なものではなくて、
底に近づいている、と見て間違いなさそうです。

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者1.4万人 重症者数は3カ月半ぶり低水準

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は14日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1万4371人増え、累計3036万9744人になったと発表した。
 この日の新規感染者数は前日(5174人)の約2.8倍に上った。週末に減った検査件数が再び増加した影響とみられる。同じ曜日の比較では、1週間前の7日(1万6112人)より1741人、2週間前の1月31日(1万9615人)より5244人、それぞれ少ない。
 新規感染者のうち海外からの入国者は前日より10人多い26人で、このうち23.1%の6人が中国から入国した。
 重症者数は前日から18人減の245人で、昨年10月27日(242人)以来、約3カ月半ぶりの低水準となった。新たな死者は前日と同じ11人だった。死者の累計は3万3758人。