kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

1周回って元に戻るw ―― 韓国外相「日本は正しい歴史認識と被害者意見の尊重を」 徴用問題で

いつかはこうなるだろう、って
予想していましたけど。
早かったですねぇw
1年もたなかったなw



韓国政府関係者、
というか
大臣クラスから……
外交部長官って
日本の議員内閣制の役職に置き換えると
『大臣』にあたるわけですけど。
その
韓国の外務大臣の口から、
日本に対して
『痛切な反省と心からの謝罪の精神を引き継いでいく』
ように
要求する言葉が出てきました。
分かりやすく言えば、
『日本は韓国の要求を呑んで譲歩しろ』って内容を
それっぽい持って回った言い回しで
修飾している内容ですねぇ。



前政権、
狂気の文オジサンとそのお仲間たちの政府から、
保守系政権と代替わりして。
それで
自称・徴用工への賠償裁判の対応が
何か変わったのか。
というと……
今のところ、
韓国の中で
具体的に決定した物は何もありません。
一つも無し。
ただただ、
問題解決を先延ばしして。
というか
先送りして。
日本が協力という名目の『譲歩しろ』と
騒いでいるだけです。
それで
解決の為の努力をしている、
とか言われても。
結果を出せない『努力』は
ただの自己満足ですから。
自分が満足するだけの
無意味な行為です。
それで
日本に協力を求められても。
『お前ら何もしてねージャン(呆』って
話ですよ。
そんなアホウに
どうして
日本がお付き合いして
尻拭いしないとならんのさ。
知らんワ。マジで。
むしろ
日本的には
『縁切り』する絶好の機会だと、
期待してますよw
マジでw



って、
この与太書き、
昨夜
ブログにアップするつもりだったんだけどなぁ。
タイマーセット
間違えて失敗してしまった(泣。
そう言えば、
先週も、
毎日アップしている
日本国内のコロナ関連の与太書きを
あげ損なったし。
この頃
ミスが続くなぁ……
今まで
この手のミスはしてなかったんだけど。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国外相「日本は正しい歴史認識と被害者意見の尊重を」 徴用問題で

【ソウル聯合ニュース】韓国の朴振(パク・ジン)外交部長官は15日、日本による植民地時代の徴用被害者への賠償問題に関し「日本が正しい歴史認識を持ち、被害者の意見を十分に尊重しながら解決すべきだと考える」と述べた。国会外交統一委員会での外交部業務報告に出席した同氏は、日本が強制徴用の事実を認めておらず、これに関し謝罪したこともないとする野党議員の指摘に対し「日本側に痛切な反省と心からの謝罪の精神を引き継いでいくよう求めている」と答えた。
 朴氏は17~19日にドイツで開かれるミュンヘン安全保障会議に出席する予定で、同地で日本の林芳正外相と会談することが有力視されている。日本メディアは18日に会談予定と報じた。
 韓日外相会談が開かれる場合、徴用訴訟問題が重点的に取り上げられる見通しだ。韓国政府は日本からの謝罪や、賠償金を肩代わりする韓国政府傘下財団への日本企業の資金拠出など「誠意ある呼応」を求めており、日本政府との間で溝があるとされる。
 朴氏は、日本に誠意ある呼応を求めるとともに被害者の意見を傾聴することが韓国政府の立場だとし、「それでこそ共通の利益に立脚した合理的な解決案ができると考える」と強調。被害者側と直接、意思疎通を図り、その意向に沿って解決策を模索する必要があると繰り返した。外交部と政府傘下の「日帝強制動員被害者支援財団」は28日、大法院(最高裁)で勝訴が確定した原告の一部と面会するようだ。
 尹錫悦(ユン・ソクヨル)大統領の訪日の可能性が取り沙汰される中、野党議員からはこうした日程に合わせて徴用問題解決の期限を切ってはならないという指摘があった。朴氏は「十分に留意する」と答え、徴用問題の優先的かつ合理的な解決案づくりに取り組むと述べた。