kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

おおーっ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者3930人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
3930人でした。
そのうち、
市中感染者が3916人。
海外からの流入組が14人。
首都圏の感染者については
今回も
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



あと
重症者の数が122人で、
昨日の報告数から2人減り、
一時は
150人を上回った後
再び
ぼちぼち
150人を下回り続けています。
それから、
今回の新型コロナ関連患者の死者は9人で、
前日の報告から6人大きい数字となりましたが
一桁台に収まりました。
このまま定着するのかな。
無理かなぁ。どうだろう。



さて、
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比0.94倍(先週4198人
市中感染で前週比0.94倍(先週4186人
首都圏で前週比????倍(先週????人
という結果です。



2週間ほど前の数字だと、
そろそろ
底打ち入りに見えたのですけど。
そこから
さらに一段と感染者が減少しましたネ。
重症患者数も
ダラダラと減少しているので。
もう少し
ダラダラ減少が続きそうです。



あと、
先週の発表通り、
日曜日(というかその前日分集計なので土曜日か)の報告分も
本日の報告で
一緒に発表されました。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者3930人 約9カ月ぶり低水準


【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は20日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から3930人増え、累計3070万2960人になったと発表した。
 この日の新規感染者数は1週間前の13日(4198人)に比べ268人、2週間前の6日(4295人)と比べると365人、それぞれ少ない。小幅ながら減少傾向が続いており、昨年6月27日(3419人)以来、約9カ月ぶりの低水準となった。
 月曜日にまとめて発表される前日の日曜日(3月19日)の新規感染者数は8807人で、1週間前に比べ535人少なかった。
 政府は1月に屋内の大部分でマスクの着用義務を解除した後も感染者が減少傾向にあり、感染状況は落ち着いていると判断。この日、バスや地下鉄、タクシーなどの公共交通機関でも着用義務を解除した。
 この日の新規感染者のうち、海外からの入国者は14人だった。
 重症者数は前日から2人減り、122人となっている。新たな死者は9人で前日より6人多い。死者の累計は3万4171人。