kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

おほーっ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万2129人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
韓国の新規コロナ感染者1万2129人でした。
このうち、
市中感染者が1万2115人。
海外からの流入組が14人。
それから
重症者の数は151人。
こちらは
前日の報告数から2人減りましたが、
まだ150人を上回っています。
新型コロナの関連死者が
今回は8人。
昨日の報告から5人多くなりました。
でも
一桁台を維持していますね。



新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.01倍(先週1万2016人
市中感染で前週比1.01倍(先週1万1999人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



うーむ……
昨日の報告までの流れを引き継いで、
今回も
前週の数字を上回っていますね。
とはいえ、
前週比で1.01倍つまり1%増。
これだと
誤差と解釈して、
同数と見なして評価されるべき数字だなぁ。



そして、
ここへ来て
韓国政府防疫当局は
新たな防疫緩和策を発表するそうで。
明日、
どうなりますやら。

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者1万2129人 感染者の隔離5日間に短縮へ

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は28日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1万2129人増え、累計3078万5589人になったと発表した。
 新規感染者数は、週末に検査件数が減少した影響で感染者数が減った前日(4204人)に比べ約3倍に増えた。1週間前の21日(1万2013人)に比べ116人、2週間前の14日(1万1399人)と比べると730人、それぞれ多い。
 この日の新規感染者のうち、海外からの入国者は14人だった。
 重症者数は前日から2人減り、151人となっている。
 新たな死者は前日より5人多い8人だった。死者の累計は3万4231人。
 流行の沈静化を受けて政府は感染者に義務付けている隔離期間を7日間から5日間に短縮する案を検討しており、このような方策を盛り込んだ「新型コロナウイルス危機段階調整ロードマップ」を29日の中央災難(災害)安全対策本部の会議で発表する予定だ。