kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

アゲアゲかなぁ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者4349人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
4349人でした。
そのうち、
市中感染者が4331人。
海外からの流入組が18人。
首都圏の感染者については
今回も
データが見つけられなかったので。
記載なしです。



あと
重症者の数が136人で、
昨日の報告数から5人増えましたが、
まだ150人を上回っています。
それから、
今回の新型コロナ関連患者の死者は7人で、
前日の報告より3人多い数字になりました。


さて、
新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.03倍(先週4204人
市中感染で前週比1.03倍(先週4195人
首都圏で前週比????倍(先週????人
という結果です。



さて、
先週は『横這い』という評価だったのですけど。
今回は、
前週の数字を上回りました。
さらに
先週も前週の数字を上回っていて。
2週続けて前週超えとなっています。
こうなると、
『横這い』からの『感染拡大』に突入した、と見るべきかなぁ……

 

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者4349人 前週比145人増

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は3日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から4349人増え、累計3084万3900人になったと発表した。
 新規感染者数は、週末で検査件数が減少した影響で前日(9724人)に比べ5375人少ない。1週間前の先月27日(4204人)に比べると145人、2週間前の同20日(3924人)と比べると425人、それぞれ多かった。
 この日の新規感染者のうち、海外からの入国者は18人だった。
 重症者数は前日から5人増え、136人となっている。新たな死者は7人で前日より3人多い。死者の累計は3万4281人。