kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

抜けたかなぁ…… ―― 韓国の新規コロナ感染者1万3375人

いつもの、
韓国政府防疫当局発表
感染状況報告。
昨日、
韓国国内で新たに確認された感染者は
韓国の新規コロナ感染者1万3375人でした。
このうち、
市中感染者が1万3359人。
海外からの流入組が16人。
それから
重症者の数は132人。
こちらは
前日の報告数から4人減り、
まだ150人を下回っています。
新型コロナの関連死者が
今回は8人。
昨日の報告から1人多くなりました。
でも
一桁台を維持していますね。



新規感染者報告数の数字を、
1週間前と比べてみますと。
韓国全体で前週比1.10倍(先週1万2129人
市中感染で前週比1.10倍(先週1万2115人
首都圏で前週比????倍(先週?????人
という結果です。



でまぁ、
数字を見ると。
今回の報告でも
新規感染者報告数が前週を上回っていますねぇ。
これ、
昨日もそうでしたし。
一昨日もそうでした。
もっと言えば、
先週7日間でもそういう結果が出ています。
そして、
今回の報告では
前週比で1割増しを超えてきました。
これはもう、
感染拡大が定着した、
そして
感染者が漸増中と見るべきだよね。



うーむ、
こうなってくると、
この先に予定されている
防疫措置の緩和は、どうなるんだろう……

 

 

jp.yna.co.kr

韓国の新規コロナ感染者1万3375人 前週比約1200人増

【ソウル聯合ニュース】韓国の中央防疫対策本部は4日、この日午前0時現在の国内の新型コロナウイルス感染者数は前日午前0時の時点から1万3375人増え、累計3085万7275人になったと発表した。
 新規感染者数は、週末の検査件数減少の影響があった前日(4349人)に比べ9026人多い。同じ曜日との比較でも、1週間前の先月28日(1万2124人)より1251人、2週間前の同21日(1万2009人)より1366人、それぞれ多かった。
 この日の新規感染者のうち、海外からの入国者は16人だった。
 重症者数は前日から4人減り、132人となっている。新たな死者は8人で前日より1人多い。死者の累計は3万4289人。