kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2020-04-14から1日間の記事一覧

本当にそれでいいのか ―― 文大統領「韓国は世界が注目する国になった…『ポストコロナ』真っ先に準備」

なんか、狂気の文オジサンが吠えています。『韓国型防疫モデルは素晴らしい! 韓国型防疫モデルマンセー!!』ってホルホル自画自賛の嵐なのですか。いやぁ、本当にそれでいいのですか?韓国ウォッチャーの私からしたら、とても正気の沙汰とは思えないのですけ…

朗報、かな ――  ジョンソン英首相が退院

この方、先週にはすでに情報が出回っていたのですけど。その後、容態が急転する可能性もあるので、どうなることやら、様子をうかがっていたら。無事退院した、と報告が出てました。・・・集中治療室入りした時に記事にブックマークを付けていたので。こちら…

新たな動きが ―― 韓国の新型コロナ感染者 27人増え計1万564人=死者222人に

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。韓国の場合はどうか、と見てみますと。昨日、新たに確認された感染者は27人だったそうな。その前の一昨日が25人で、さらにそれ以前、先週から通して見ると、だいたい30人前後で推移しています。ほぼ…

どうかなどうかな ―― 東京都内、新たに91人の感染を確認…都の担当者「持ち込み検体数が月曜は少ない」

日課にしている新型コロナ肺炎の感染状況チェック。日本の場合はどうか、と見てみますと。昨日、新たに確認された感染者は292人だったそうな。この数字、先週土曜日に過去最高を記録更新して、日本国内が騒然となってから。その後、ジリジリと一段、二段…