kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

お米って売れるのでしょうか

仕事からの帰り道。
家の近所に、といっても歩いて20分ほど離れた場所ですけど。そこに、米の卸問屋があるのですが。
夜、午後も10時過ぎにそこの前に通りかかると、なにやら赤色灯をグルグル回した車が何台も、問屋の前に止まっています。
で、歩道を5〜6人の警官が、うろうろして、店の周りをあれこれ調べたり、
店主らしきTシャツのオジサンとシャッターの前に陣取って、あれこれ話しているのです。
どうやら、この問屋、空き巣に入られて、米を盗まれたようです。
トラックで仕入れた米を、店に卸しに帰ってきたところで被害に気がついて、
警察に連絡し、現場検証をしている場面に出くわしたようでした。
しかし、1袋5kg、10kgもあるものを、いったいどうやって盗んだんでしょうね。
店主が、米の持ち運びに使っているのは2tトラックですし。
空き巣も、そのくらい用意していないと、米を運べないと思うのですけど。
でも、見慣れないトラックを横付けしていたら、すぐに怪しまれてしまうと思うのですけどね。
夜中だったら、たいして気にならないのかな。
なんにしても、豪快な話ですね。