kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

ゴシップ誌がこんなものなのに……

さて、今日の気になる記事は、日刊ゲンダイのネット記事です。



やりすぎだゾ! 橋下市長 たばこ1本の不始末で駅助役をクビ - livedoor ニュース for スマートフォン やりすぎだゾ! 橋下市長 たばこ1本の不始末で駅助役をクビ - livedoor ニュース for スマートフォン やりすぎだゾ! 橋下市長 たばこ1本の不始末で駅助役をクビ - livedoor ニュース for スマートフォン このエントリーをはてなブックマークに追加



日刊ゲンダイのネット配信記事なのですけど。
まあ、かなり挑発的な内容で。橋下市長の判断を一方的に断罪してクレームをつけていますが。
ゴシップ誌なので、こういうものですよね。記事の内容が読んでいて面白おかしくなることだけを心がけているのですから。
さて、そんなものをなぜここでリンクを貼ってとりあげたのかというと。
数日前にリンクを張った、全国紙のマスメディアの記事を読み比べてほしかったからです。
……さあ、どうでしょうか?
全国紙、地方紙のマスメディアとは言っても、書いている内容がゴシップ程度っていうのが、
よくわかりますよね。
マスメディアって、ここまで堕ちていたのですよね。
報道の自由』とか、あまり偉そうに振りかざさないで欲しいなぁ。