kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

政府や関係者にきちんと答えて欲しい質問

さて、今日の気になる記事は個人ブログからです。
(――勝手にリンク貼ってしまっているので、あとから連絡いれておかないと)

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20120406/1333699453

http://d.hatena.ne.jp/kibashiri/20120409/1333963543


一庶民としては、非常に気になるトピックスが取り上げられています。
個人でここまであれこれやられているなんて、すごいですね。
本来、こういうことはマスコミの果たすべき機能だったと思うのですが。
昨今のマスコミは既得権益にしがみつくプレイヤーになりさがってしまっていて。
あるときは、政府を攻撃し、あるときは政府のスポークスマンと化して。
事実の報道そっちのけで、自身に都合のいいことしか報道しなくなってしまいました。
インターネットが普及した現代では、プレイヤーである個人がその役割を肩代わりしているようです。
これが時代の流れ、と言うヤツなのでしょうかね。
……さてまあ、そんなことは置いておいて。
政府と関係者には、上の素朴な疑問に適切な答えを提示してもらいたいのですけど。
でてきませんかねぇ。
原発にしろ、消費税増税にしろ、
庶民の素朴な質問に答えることが、支持を得る出発点だと思うのですけどね。
ところで、話は変わりますけど、
ガレキの広域処理に関して。
反対派の抗議活動ってどうなったんでしょうか?
細野環境大臣の全国行脚がなくなってしまったことも、気になりますけど。
それ以上に、それに併せてピタッと目立ったデモが消えてしまったのがなんともはや……
結局、ガレキの持ち出しに反対して騒いでいた人たちは、
単にマスコミ映りたいだけの人たちだったのですかねぇ。