kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

募金の話――尖閣諸島のね

さて連休まっただ中の今日は、東京都は生憎の大雨でどこにもいけそうにありません。
もっとも、現在GWにもかかわらず仕事中なので、「ざまあみろ」的に快哉を叫んでたりする一面もあるのですけどね。
ところで、
GW中に入ってきた気になるニュースは、
東京都が始めた尖閣諸島購入資金を募る募金の件です。
職場でも、銀行振り込みの仕方が分かりにくく、GW開けにどうにかしようか、と話している人がいます。
実際けっこう集まったみたいですね。


東京都の尖閣購入募金に、5日間で7600万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 東京都の尖閣購入募金に、5日間で7600万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 東京都の尖閣購入募金に、5日間で7600万円 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) このエントリーをはてなブックマークに追加


マスコミは5日間で7600万円と発表しています。
まあ、皆さん頑張りますなぁ。というのが正直な感想です。
私は、「戦時国債」みたいなヤリ方がイヤなので、募金する気はありません。
金を出したら、ますます冷静な判断が出来なくなりそうですし。
のんびり、成り行きを見守っていこうと思います。