kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

自業自得な韓国――駐韓中国大使館前に脱北少女像…「韓中葛藤の恐れ」

ちょっと前の記事になりますが。
韓国発中央日報で見つけた、面白い記事。


駐韓中国大使館前に脱北少女像…「韓中葛藤の恐れ」 | Joongang Ilbo | 中央日報 駐韓中国大使館前に脱北少女像…「韓中葛藤の恐れ」 | Joongang Ilbo | 中央日報


反日無罪で調子に乗ってやっていたら。それだけでは済まなくなってしまった。という話でしょうか?
中国には気を遣うけど、日本には一切配慮しない韓国の反日感情が大変よく書けている記事です。
正確には反日親中というべきでしょうか。
中央日報が中国にも配信していることと関係があるのかもしれませんね。
まぁ、それはそれとして、韓国政府の態度で、韓国がアメリカを中心とする西側諸国の枠組みを重視しているのか。
中国を重視しているのか、はっきり見えてきますねぇ。

追記:
中央日報反日新中が見える、他の記事。


政治犯の地位を要求する靖国放火中国人…「祖父は抗日闘争の英雄」 | Joongang Ilbo | 中央日報 政治犯の地位を要求する靖国放火中国人…「祖父は抗日闘争の英雄」 | Joongang Ilbo | 中央日報