kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

2012-11-04から1日間の記事一覧

NHKの日曜討論を見ていて思うこと

今日、町田にある家のまわりは朝から快晴で、洗濯日和。 布団を干して部屋の掃除をしながら洗濯機を回しつつ。暇つぶしにテレビをつけて、ニュースが見たかったのでNHKをセレクト。 一人暮らしだと、誰かの声が恋しくなるのですよ。 それでつらつら見てい…

一筋縄ではいかない対米中交渉――離島奪還訓練

ここ最近で気になっているニュース。もう一つ。 11月に始める予定だった日米合同の離島奪還訓練が中止になったことについて。 岡田氏、中国に配慮「決定は駄目だ」 離島奪還訓練断念の舞台裏 首相も追認、米は強い不快感+(1/2ページ) - MSN産経ニュース…

沖縄どうこういうより、アメリカ兵全体の規律が心配

先月には、沖縄で米兵による暴行事件があって、沖縄米軍に夜間外出禁止令が出ていた中で起きた事件。 住居侵入の米兵、中学生殴った疑い テレビも壊す? 飲酒後 - MSN産経ニュース この記事を読んで真っ先に思い浮かんだのが「この兵士は薬中か?」という身…

自業自得な韓国――駐韓中国大使館前に脱北少女像…「韓中葛藤の恐れ」

ちょっと前の記事になりますが。 韓国発中央日報で見つけた、面白い記事。 駐韓中国大使館前に脱北少女像…「韓中葛藤の恐れ」 | Joongang Ilbo | 中央日報 反日無罪で調子に乗ってやっていたら。それだけでは済まなくなってしまった。という話でしょうか? …

これは、理由が気になる――田中真紀子文科相が新設不認可:3大学「寝耳に水」 広報や校舎新築、徒労に

たまに見る毎日新聞から。 この新聞はポジションをどこにとっているのか、いまいち分からないので。あまり読み込んでいないのですけど。 新設不認可:3大学「寝耳に水」 広報や校舎新築、徒労に− 毎日jp(毎日新聞) - 毎日新聞 2012年11月02日 22時25分(最…