kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

まあ、予想通りの結果――

選挙の結果が出ました。



【主張】自公圧勝 国家再生へ責任は重い 安倍氏は現実重視の道歩め+(1/4ページ) - MSN産経ニュース 【主張】自公圧勝 国家再生へ責任は重い 安倍氏は現実重視の道歩め+(1/4ページ) - MSN産経ニュース


全議席確定 最終議席獲得で自民は294 - MSN産経ニュース 全議席確定 最終議席獲得で自民は294 - MSN産経ニュース



速報を見てましたけど。マスコミが騒がしいくらいに、バタバタしていました。
民主党の閣僚経験もある、主要議員が次々に落選して……

でも、これってだいたい予想通りの結果で、それほど騒ぐ事じゃないですよねぇ。
選挙前から、自民党の圧勝になるだろうことは、どこも予想してましたし。
日本維新の会」も「日本未来の党」も、当選者の数は、だいたい事前予想通りの結果でしたし。
3年前の政権交代時には、民主党が圧勝して自民党が惨敗、自民党の主要銀議員はバタバタと落選しました。
それと同じように今回は、自民党が圧勝して民主党が惨敗した結果、民主党の主要議員が落選した。
それだけのことだと思うのですけど。
なぜ、マスコミは騒ぐのでしょうか――その方が視聴率がとれるから?
追記:
私が投票した東京23区で当選したのは、自民党の候補でした。
まあ、こっちも予想通りでしたね。
どこに投票しようか迷うくらいですから。今回の選挙は、浮動票がガッツリ減ってましたもの。
基盤がしっかりしている候補が圧倒的に有利だよなぁ。