kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

昨日は訪問者が多かった――選挙のおかげか、TPP

ブログのデータを見ていたら。
昨日は、なぜか訪問者がいつもの倍に跳ね上がっていました……うーん、なぜだ?

たまに書く、ウォン高の記事寄せ集め感想と。
選挙速報の感想だけで。
いつも通りの平常進行、まったり当たり障りのない内容なのですけど。
とくに目をひく内容ではない、と思うのだけどなぁ
何が「検索ワード」に引っかかったんだろう? 「選挙」「速報」「結果」とか?
それなら、ニュースサイトの方が、有益な情報を載せているし。
テレビニュースの動画配信とかしている個人サイトもあるしねぇ。

自民党の安倍総裁のインタビュー映像か、石破幹事長のインタビューとか。
気になってちらっと見てみたのですけど。
自民党は、TPPには消極的参加、というような態度、答弁でしたね。
イケイケどんどん、ではないようです。
この辺はアメリカに潰されないための配慮、というか。
国内の抵抗勢力への配慮、というか。

これなら……
参加交渉の前に、明確なゴール、TPPに参加して何をするのか。何を獲得するためにTPP交渉を行うのか。
それを煮詰めてくれるかなぁ。
乾坤一擲、死中に活路を求めん――って、勝算なしに一か八か行動あるのみ、は。日本人の悪い癖、だと思うのですよ。
太平洋戦争は、それで失敗したのに。まだ懲りてないのかって話ですよ。TPPは。

インタビュー映像を見る限り、
自民党はそこまで無謀ではないようなので。安心しました。