kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

いよいよ切羽詰まってきた韓国――日本念頭に歴史問題で憂慮表明、朝鮮半島非核化で協力

今日の気になるニュース、というか2,3日前から気になっているニュース。


【中韓首脳会談】日本念頭に歴史問題で憂慮表明、朝鮮半島非核化で協力 - MSN産経ニュース 【中韓首脳会談】日本念頭に歴史問題で憂慮表明、朝鮮半島非核化で協力 - MSN産経ニュース


【中韓首脳会談】習政権、孤立回避へ親中歓迎 歴史、領土問題で対日共闘+(1/2ページ) - MSN産経ニュース 【中韓首脳会談】習政権、孤立回避へ親中歓迎 歴史、領土問題で対日共闘+(1/2ページ) - MSN産経ニュース


韓国のオバサン大統領が、中国を訪問して、

「最近、歴史問題などにより(北東アジアの)国家間の対立と不信が出現し、状況はさらに悪化している。これに対し、憂慮を表明する。国家間の信頼と協力を構築するために努力する」

とか言う声明を発表しました。
この『歴史問題』というのは、韓国にとっては『従軍慰安婦の補償問題』で、中国にとっては『尖閣諸島の領有権問題』らしいです。
中韓タッグを組んで、日本に譲歩をせまる、つもりのようですね。
日本としては如何にするべきなのですが――今まで、と特に変わっていないし。今まで通りでいいのでは無いですかね。
従軍慰安婦』は存在しない。『慰安婦』への補償は解決ずみ。
尖閣諸島』に領有権問題は存在しない。
もはや中国と韓国に譲歩しても、得られるものは何もないですし。失うだろう物は、譲歩しなくてもいずれ失う物ことになる物でしょうし。
日本に何もメリットのない、『譲歩』という名の献上をするだけバカですよ。

ところで、歴代の韓国大統領は、ここまで踏み込んだ発言はしなかったのですけど。
オバサン大統領は、突っ走っちゃって大丈夫なのでしょうか?
見ていると、
政権交代前後に、朝貢外交とも言える中国外交を取り仕切った、我が国の民主党幹部の姿……今ではもう、民主党からは出奔してしまいましたけど。彼の人の姿とダブって見えてしまうのですけど。
彼の人は、その後、欲ゴケした無能な仲間に足をひっぱられ、さらには国策捜査に引っかかって徹底的に潰されて、表舞台から引きずり下ろされました。
韓国の場合には、暗殺されるか、政権が転覆して銃殺されるか……経済が沈滞し続けて好転しないのなら。十分あり得そうな話です。
親子2代そろって暗殺、となるのでしょうかねぇ。

まあ、それも自業自得かなぁ……一国の大統領ですもの。そのくらいの覚悟なしに喋るほどの、バカじゃないよね。
そのくらいのことは覚悟の上でギャンブルしてるんですよね。
そんな人に振り回されて、日本は不幸だなぁ。
政府の皆様には、いちいち慌てず、日本経済の復活と財政再建のために、やるべき事に邁進してほしいものです。