kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

この法案は是非とも可決してほしい――旭日旗使用に罰則 韓国で刑法改正案提出

まあまあ、よその国の議員立法に注文をつけるのもどうかと思うのですけど。
一日本人としては、是非とも可決を願う次第であります。


旭日旗使用に罰則 韓国で刑法改正案提出 - MSN産経ニュース 旭日旗使用に罰則 韓国で刑法改正案提出 - MSN産経ニュース


この法案が可決すれば、日本も韓国も「日韓友好」なんて、誰一人本気にしていないお題目を唱える「馬鹿ども」が
きれいさっぱり消えて、すっきりした関係になれると思うのですよね。
日本としては、この法案が可決したならば。
まず、深い遺憾の意を表明すると同時に、
外務省は、韓国を渡航危険地域に制定するべきでしょう。
さらに、文部科学省は、配下の各種スポーツ団体を通じて、日本と韓国の国際試合は中立の第3国で執り行うよう、
各競技団体に申請するべきです。
この場合、韓国内での日韓戦は、日本人と日本チームを支持する観客、ファンの身体に危険が及ぶことを訴えて、
中立的な第三国での競技の実施を訴えなければなりません。
なにせ、日本国旗に準じる旗を韓国政府が取り締まりの対象、とするという事ですから。
どう見ても、何をどう判断しても、日本国民と日本を支持する市民の権利を韓国政府が保証してくれるとは思えません。
となると、日本人は韓国内で自分の身は自分で守るための手段を講じなければなりません。
たとえば、
来る2018年の冬季オリンピックは韓国の平昌で開催される予定ですが。
日本はボイコットしなければ選手達の身の安全は保証されない事態になりそうです。


以前は、こんな話、悪趣味な冗談として一笑に付されていたのですが。
現在の韓国は、悪趣味な冗談のさらに斜め上を突き進んでくれるので…………
今後の展開は、まったく検討もつきません。どうなっちゃうのかなぁ……いやぁワクワクして楽しいですね。