kg_noguの愚痴日記

アラfi親爺が日々の愚痴を綴るブログです。だいたい日韓関係とか。最近はコロナ情報がメイン

芸能人も哀れだな、と思ったり――田代まさしさん、スカート内盗撮の疑い

たぶん、芸能人……というカテゴリよりも。
『元・有名人』と呼称した方が、より正確なのでしょうか。


田代まさしさん、スカート内盗撮の疑い 二子玉川駅で 警視庁、書類送検へ - 産経ニュース 田代まさしさん、スカート内盗撮の疑い 二子玉川駅で 警視庁、書類送検へ - 産経ニュース

2015.7.10 15:08更新
2015年3月、出所報告会見を行った際の田代まさしさん=東京都杉並区


 元タレントの田代まさしさん(58)が女性のスカートの中を盗撮した疑いがあるとして、警視庁玉川署が都迷惑防止条例違反(盗撮)容疑で、田代さんから事情聴取していたことが10日、同署への取材でわかった。容疑が固まり次第、書類送検する方針。
 同署によると、田代さんは6日、東急田園都市線二子玉川駅(東京都世田谷区)のホームで、女性のスカートの中を携帯電話で盗撮した疑いが持たれている。目撃者の通報で発覚。現場にいた田代さんを任意同行して話を聴いたところ、盗撮を認めたという。
 田代さんは、覚せい剤取締法違反罪などで3度有罪になり、計約7年間服役した。
 現在は薬物依存症更生施設のスタッフとして働いており、1日に都内で開催された法務省の「立ち直りフォーラム」では、「生き方は変えられる」などと講演していた。

犯人が一般人なら、この程度ニュースにもならない、と思うのですよ。
「坊さん」とか「警察官」とか「公務員」とか「教師」とか「社長」とかとか。
人目をひく職業ならともかく。
その意味で、
「元・有名人」という職業? も、なかなか哀れだなぁ。と思わずにはいられません。
一生ついて回る『業』なんでしょうね。




下の記事なんかも。
濫用して変死していた、というなら。ともかく。
あと、
薬物使用した状態で、車を運転していて事故を起こした。とか。
暴れて他人を傷つけた、とかね。
それならニュースになるのもわかるのですけども。
今さら『C−C−B』とか。
何年前というか何十年前の話だよ、と。
いったい何人が彼の顔を覚えていて思い浮かべることができるのか。
ねぇ?
それでも記事にされてしまうわけですから……
有名税って高くつきますねぇ。


「C−C−B」元メンバーを逮捕 覚せい剤所持容疑 - 産経ニュース 「C−C−B」元メンバーを逮捕 覚せい剤所持容疑 - 産経ニュース

2015.7.2 18:48更新

 自宅で覚醒剤を所持していたとして、神奈川県警薬物銃器対策課は2日、覚せい剤取締法違反(所持)の現行犯で、「Romanticが止まらない」のヒット曲で知られるロックバンド「C−C−B」の元キーボード、田口智治容疑者(54)=東京都足立区梅島=を逮捕した。「私が使用するために持っていた」と容疑を認めている。
 逮捕容疑は、2日午前11時35分ごろ、自宅で覚醒剤2袋1.95グラム(末端価格約13万6500円)を所持したとしている。
 同課によると、押収された覚醒剤は吸引用ガラスパイプ1本とともに、自宅1階居間にある机の上に置かれていたという。
 中東系薬物密売グループへの捜査の中で田口容疑者が浮上。田口容疑者は昨年11月ごろ、7〜8回にわたってグループと連絡を取っていたとみられるという。